美味しいものとわたし

雑記ブログです。

拝啓、クラムボンさま

今回は私の好きな音楽について書きます。

 
クラムボンClammbon)は、原田郁子ミト伊藤大助さん3名からなるバンド。
20周年を迎え、メジャーレーベルを離れ勢力的に活動しているとてもエモーショナルなバンドです。
10代後半、姉に適当に入れてもらったソニーのオーディオプレイヤーの中に入っていたのが聞くきっかけ。
その頃はまだ真に理解できておらず、勉強するときのBGMにいいな〜くらいしか思ってませんでした。
20代半ばで、1週間程入院することになり、youtubeを流し見していたときに流れたのが「便箋歌」よみうりランドでのライブ映像で、機材トラブルをうまく昇華した3人の掛け合いと、そこから生まれる音楽と空間が多幸感以上の何物でもなくて…どハマりしました。
辛いとき、眠れないとき何回も繰り返し見て、あのときのわたしへの薬になっていました。
 
3年程前からメジャーレーベルを離れ独自のレーベルを立ち上げ、モメントe.pというミニアルバムを毎年つくり、ライブをして売り歩く。
そのライブに行くのが毎年の楽しみになりました。
 
今はぼっち参戦なので、今後ライブ後に感動を分かち合えるようなファンの方と知り合えたらいいな〜と思っています。